「好きなこと」を見つける

皆さんは好きなことってありますか? 何か一つくらいあるとは思います。ゲームが好きーとか、食べることが好きーとか ちなみに私は、ゲームは大好きで、食べることはあんまりです。 こんにちわ。elinonです。 今回は「好きなこと」に関して書いていきたいと…

勉強、サークル、アルバイト?、、、大学ってどんなとこ? 

こんにちわ、elinonです。 暑い日やじめじめした雨の日が続きますね、いつの間にか夏になって、終わろうとして います。 大学では、夏休みに合わせてオープンキャンパスなど、イベントが開催されています。 さて、今回は 「大学って何なんだろうか、どんなと…

本を読もう 2

大学生なら 普通は ~するだろう。 研究とか勉強とかで~しないのはおかしい。 ~さんはこういうタイプだから、絶対~したほうがいい。 こんな言葉を人に言っている時ないですか? こんにちわ、elinonです。 今回は、「本を読もう 2」のタイトルで、なぜ本…

本を読もう 1

「一人の一回の人生で、経験できることや経験から学ぶ知識にはある程度限りがある。本には、その著者が著者の人生の中で経験したことや学んだ知識が詰め込まれており、読者はこれを読むことで、自分にはできない経験や得られない知識に触れることができる。…

はじめまして

2017年7月8日 ブログ始めました。 はじめまして、elinonと申します。 普段は大学で働き、授業では学生さんと関わり 日々いろいろと学ばせてもらっています。 私は、大学院の博士後期過程を修了していまして、在学中は、修士の学生や学部の学生と共に研究をし…